めりーくりすますですこと

皆さん、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか??


ワタクシはイブはライブで休んでたんですが、
ミュージックマンは例年より混んでたようです温泉








それだけ寂しい人が・・・ってオイww





昨今、クリスマスにも人それぞれ過ごし方がありますからね。


リハしてから仲間内で飲んだり、デートまでの時間をリハに費やしたり、


リハしてからメンバーの女の子と・・・マル秘





www







さて・・・こんな時にこんなこと言うのも難ですが。



ワタクシ、ナカムは今日でミュージックマンとサヨナラなんです悲しい

4年前のオープンからずっと使ってくれた常連の方、最近仲良くなった方、ホントにありがとうございました。

音楽活動を続けてる限り、またどこかでお会いすることと思います。
その時は、気軽に

「あん時のスタジオのアンチャンやないか〜!?

と、一声かけてくださいwwww


これからもミュージックマンをよろしくお願いしますイケテル



じゃあ最後に、久々のBGMコーナーで締めましょうかCD



モチロンPower Push中のこれでww





Acushla New Mini Album 「ACUSHLA」

12/5発売しました、ワタクシのバンド「Acushla」渾身の一枚です☆
5曲入り¥1,000で絶賛発売中!!
詳細、お買い求めなどのお問い合わせは、このブログにリンクしてあるワタクシのブログ、
「中村工房の、日々DIY」にでも、コメントやメッセージを送ってくださいな☆


ワタクシが辞めてリンク切られてたら、ググってくださいwwwwwww



それではごきげんよう、また会う日までラブ

New Mini Album

はいww




山本以上にご無沙汰のナカムが登場ですwwwwwwwwwwwww




最近はずっと、Acushlaのレコーディング&レコ初ライブの準備等に没頭しておりまして、、、(仕事はキチンとしてましたよ)

だいぶワタクシゴトにはなりますが。



Acushla NEW MINI ALBUMが完成しましたー☆

じゃーん




5曲入り¥1,000


発売にともない、MYSPACEも更新してありますので、そちらで試聴してみてくださいホットコーヒー

http://www.myspace.com/acushla1


感想、CD買いたい、等、Acushlaへのメッセージ、お待ちしております!



あ、気が向いたらMusicmanへのメッセージも送ってやってくださいww

まさかのオレ登場wwww

戦線から颯爽と離脱したはずのナカムですwwwwwww



ブログ要員が二人いないと、さすがに停滞してますな。
もう8月も一週間が過ぎ、新宿は蒸し暑くなる一方・・・・・・
ここ何日か、ミュージックマンはアラサーとアラフィフの二人体制(--;)



どこのどいつだ、遊びに行ってる山本はwwww




早く帰ってきなさい(--#)

5月終わりまっせ

山本君、それを言うなら「タワー・オブ・シールド」だよwww

いや待てよ、シールドは正確にはシールデッド・ケーブルだから・・・


なんて事を言ってると、オジサンはとてもウザがられてしまいますよ撃沈



さーて、ナカムです嬉しい
5月も終盤、書くことはほぼないと言っていいでしょうwww

ブログ書いてる皆さん、やっぱネタ帳とか持ち歩いてるんですか?



だから、恒例のこのコーナーでシメましょう!
早いなぁwwwwwwwwww

---------------------------------------------------------------

本日のオヌヌメ



Tin Pan「Tin Pan」

Gt.鈴木茂
Ba.細野晴臣
Ds.林立夫

このメンバーを見てピンと来た人、お目が高いイケテル
そう、日本のポップスシーンを支えた集団「ティンパン・アレー」の3人が25年ぶりに再会して作ったアルバムなのでありますCD

ゲストがまた豪華ですね〜☆
忌野清志郎、矢野顕子、大瀧詠一、吉田美奈子、大貫妙子・・・

音はモチロン彼らのことですから楽しい
おふざけも多少含めながら、自分たちの音楽に取り組んでるといった具合でしょうか温泉

それにしても細野さん、音楽も声も顔も、もはや存在がグルメだわ失礼汗

梅雨きた?

雨が続きますなぁ・・・
楽器のメンテが大変ですわショック



あ、5月病になるヒマすらないナカムです。

天候的にもストレスが溜まりやすい時期なんで、自分なりの解消法で乗り切って、夏を迎えてくださいね晴れ

ちなみにワタクシの解消法は・・・

毎晩適量のビールを飲むことと、独り言ですwww


何も喋らないのって良くないですからね、
テレビとかにバンバンツッコミを入れますwww







?

暗い!?








-----------------------------------------------------------

本日のオヌヌメ



PHISH 「SICKET DISC」

本格派ジャムバンド、PHISHが奏でる実験音楽。
実験音楽と言っても、普通に聴いても全然楽しめる内容ですイケテル

ワタクシはよく寝る時にかけます。
遠くに旅に出れますなぁwwwwwwwwwwwwwww

やましいことはナイヨマル秘

あっついですな

服装も髪型も夏仕様になったナカムですwww

朝起きたら激しい頭痛が・・・
季節の変わり目にはめっぽう弱くて、よく耳鳴りとか頭痛とか、あるんですムニョムニョ

















今日のはただの二日酔いですけど(笑)


昨日のライブの打ち上げで飲みすぎてしまったみたいビール
昨日のライブは女ボーカルの集いだったんで・・・女

女の子に囲まれてりゃウッハウハで飲みますわ、そりゃwww


なにはともあれ、季節の変わり目は体調崩しやすいんで、気をつけてくださいね温泉

-----------------------------------------------------------

本日のオヌヌメ



たわーおぶぱわー!

スタジオ盤も素晴らしいけど、ライブならではの開放感がたまりませんな。
ロッコのプププッとミュートの効いたナイスベース、軽そうに聴こえて実は重い、ガリバルディのナイスビート、フロントもゴキゲンホーンセクションがビシッと決まるナイスライブアルバム、オヌヌメですグッド

GW終わりですよー

1日から明日まで毎日ここにいる、ある意味GWを満喫してるナカムですwww

みなさん満喫できましたか?
10日くらいまで休みの人もいるとは思いますが、カレンダーでは一応今日で連休おしまーい!


ミュージックマンでは機材の不調が連発、中村工房が大盛況でしたわwww
最後のマーシャルを残して全部修理してやりましたよグッド


ああ、でもマーシャルさっき開けて見てみたら嫌な予感がしたんで、悲しいことに最後の難関になるでしょう・・・悲しい

ユキちゃんと一緒で最近肩凝りがヒドイんで、修理が続くとシンドイなぁ・・・

ピチピチギャルに揉んでもらったら全快するんじゃが(亀仙流)wwwwwwww


あ、山本君の話では、なんかドラゴンボール改ってのがやってるらしいですね嬉しい

上記のとおり、亀仙人が幅をきかしてた頃が一番好きなワタシには関係ない話らしいですが・・・(笑)


---------------------------------------------------------

本日のBGMCD



どーん、リトルフィート!
Ds.リッチーヘイワードのビートが反則すぎwww
ゴキゲンなアルバム、オヌヌメですぞ〜温泉

何事もやりすぎは良くない

傍観を決めたはずのナカムですが、2日連続書いてるってのはどういうことでしょうかwww


ちょいと中村工房から、Musicmanをご利用頂いてるお客様にお願いというか、思うところをひとつ汗

えー、最近ドラムやマイクスタンドのネジがダメになることが多いです。
きっちり締めて使いたいという気持ちは解るのですが・・・


あれ、70%くらいの力で締めてやれば、充分機能するんです

それ以上締めると、ネジに負担がかかってネジ山が切れる原因になります。
金属同志が直接触れる部分ですから、摩擦が起こって金属が磨耗します。
まあ、これはいたしかたないことです。
しかし、ちゃんと締まってるのにそれ以上の力がかかると、ネジ山に歪みが生じて摩擦が起こるので、粒の大きな鉄粉ができます。
コイツがよくない!
その状態で締めると、鉄粉が中で暴れてさらに削れていきます。。。

カレーの中でジャガイモが・・・いや、やめとこうwww

うーん、悪循環ですねポロリ


ダメになったネジはなるべく早く交換するようにはしていますが、追いついてない時は、遠慮なくスタッフに言ってくださいプシュー
すぐ交換しますグッド


あと、ネジの摩擦を軽減するには、やっぱりコレが一番ですよ〜☆


(´∀`)つ



はい、呉工業の5-56ですな

お手持ちのスネアのチューニングボルトが硬い時、ギターやベースのペグが渋い時、ボリュームポッドがガリってる時、様々な状況にプシュッとひと吹き、すぐ解消プシュー


あ、マワシモンではないですよwww

5月になったけど



前モさんがこんなことやってたなwww
月の変わり目はいつもこんなんですチョキ




-------------------------------------------------

ナカムのオヌヌメ



MARLENE SHAW「WHO IS THIS BITCH,ANYWAY?」

当時のスタジオミュージシャンが揃う名盤。
とても参考になります。

去年吉祥寺にマリーナが来たんだけど、ライブで行けなかったの汗
行ったぞーという方、ぜひレビューを!

オヒサですこと

どーもーナカムです星

実に一年以上ご無沙汰してるうちに、山本君に管理権限を奪われwww、
ユキちゃんもブログを書き始め・・・

いや〜、世代交代の波がここにもwww

いやいや、いろいろと忙しくなってしまいまして、正直こっちに手が回らない状況なんです悲しい
二人がせめぎ合ってバンバン更新されているのを傍から見て、これはこれでいいかな、と。












かく言うワタクシも、ここを若いモンに任せて自分のブログを始めたりしてますがね(笑)


その名も「中村工房の、日々DIY」

ここの機材のメンテナンス風景や、いろんなものを作ったり、改造したりの雑記です。
なかなか悲惨なウッドベースとの格闘劇とかもあるので、「自分もやったことあるww」とか言う方、ぜひ教えてくださいね工具

まずいないでしょうけどね、魂柱倒して自力で直したとかさwww

自分のライブ情報なんかものっけてますんで、チェックしてみてね温泉
このページにも勝手に(笑)リンク貼らせてもらったので、ぜひ遊びに来てください☆

-----------------------------------------------

それでは、なんか流行ってるヤツを・・・
ウッドベース話があったんでその流れで、最近イチオシのをば楽しい



納浩一「琴線」

A.BASS 納浩一
GUITAR 小沼ようすけ
PIANO クリヤマコト
DRUMS 則竹裕之

渡辺貞夫グループや、ポップスで有名どころだと石井竜也やbird、森山良子さんのバックでベースを弾いてる納先生のリーダーアルバムです。
ジャコのあの曲(テイクかww)とか、スティービーワンダーのあの曲とかを、納先生はすべてウッドベース一本で弾き倒します。
圧巻です。

先生、先生言ってるけど、弟子とかじゃないですよ汗
今は・・・マル秘
ワタクシも今年で三十路なんで、そろそろ地固めしていかんと冷や汗


周りでインフルエンザが流行ってたみたいなので、気をつけてくださいね☆
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM